【春ドラマ(2017年)】あらすじ、キャストをチェック!

2017年春ドラマ

2017年4月から放送される春ドラマの情報が続々と出てきましたね。このページでは『2017年4月-6月期』に放送される春ドラマのあらすじ、キャスト情報を中心にまとめています。2017春の王者に輝くラマは一体どのドラマ?新着情報が入ったら随時更新します。

あらすじ、キャスト情報をチェック!

《毎日》NHK連続小説『ひよっこ』

ひよっこ

有村架純主演で描かれる、日本がまだ高度成長時代の真っただ中だった1964年(東京オリンピックが開催された年)を懸命に生きる若者の青春を描く青春ドラマ。

放送局 NHK
期間  2017-04-03 ~
時間  08:15
主なキャスト  有村架純、沢村一樹、木村佳乃、古谷一行…

朝ドラの楽しみの1つに誰がブレイクするか?ってのがありますよね。通常はヒロインが注目を浴びブレイクするのですが、今回はヒロインが有村架純さんだけに、脇を固める若手陣にスポットが当たりそうですよね。

個人的には有村架純演じる谷田部みね子の親友であり、同級生『助川時子』役で出演する、佐久間由衣(さくまゆい)さんがブレイクして欲しいですね♪

関連情報

  1. 『ひよっこ』キャスト相関図&出演者情報
  2.  『ひよっこ』時子(ときこ)役の佐久間由衣って誰?
  3.  『ひよっこ』秋葉幸子役の小島藤子って誰?
  4.  『ひよっこ』兼平豊子役の藤野涼子って誰?
  5.  『ひよっこ』青天目澄子役の松本穂香って誰?
  6.   『ひよっこ』警察官、綿引正義役の竜星涼って誰?
  7.  『ひよっこ』見習いコック、前田秀俊役の磯村勇斗って誰?

《月9》貴族探偵

貴族探偵

嵐の相葉雅紀主演の月9ドラマ。相葉演じる主人公・貴族探偵は、自分では推理をせず、執事やメイドたちに推理をさせ難問を解いていくミステリードラマ。

脇を固める出演者は武井咲、仲間由紀恵、中山美穂など主演級の豪華キャスト。原作も人気作家・麻耶雄嵩の代表作の1つ「貴族探偵」シリーズ。そして主演は相葉雅紀

最近の月9の視聴率の低迷の起爆剤として「ジャニーズ×人気原作」の鉄板で勝負しに来たフジテレビの本気度が出てますね。

曜日 月曜日
放送局 フジテレヒ
期間  2017-04 ~
時間  21:00
主演  相葉雅紀

キャスト情報をまとめて紹介!

貴族探偵 – 相場雅紀
本作の主人公。
全ての情報が謎に包まれた青年であり、趣味は探偵。
「美しい女性をもてなすのは貴族のたしなみ」と公言。
紳士的であり、レディーファーストを信条としている。

高徳愛香 – 武井咲
駆け出しの新人探偵。
探偵という仕事に誇りを持っており、貴族探偵を敵視している。

鼻形雷雨 – 生瀬勝久
現場経験が乏しくも事件解決に邁進する刑事。
上昇志向が強く長い物に巻かれるのがスタンス。
“貴族よりも先に謎を解く”ために愛香と行動している。

喜多見切子 – 井川遥
愛香の師匠である女探偵。
過去に貴族探偵との推理対決に敗れている。
その後、謎の死を迎えており、謎に包まれた人物

佐藤 – 滝藤賢一
貴族探偵の召使。
運転手兼ボディーガードを務める

田中 – 中山美穂
貴族探偵の召使。
メイドであり、控えめな性格で整理整頓が好き。
紅茶を入れさせたら右に出る者はいない程の腕前。

山本 – 松重豊
貴族探偵の召使。
執事を務めており、常に冷静沈着。

謎 – 仲間由紀恵
全てが謎に包まれた人物。

玉村依子 – 木南晴夏
開放的な性格が特徴の令嬢。
レディーファーストな貴族探偵との相性は抜群。
貴族探偵のことを詳しく知っている素振りを見せている。

関連情報
『貴族探偵』見逃した!動画配信はどこがいい?

《火9》CRISIS 公安機動捜査隊特捜班

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班

小栗旬主演。相棒役に西島秀俊を置いたアクションドラマ。物語は国家や政府の『汚れ仕事』もこなす組織・特捜班に所属する主人公・稲見朗(小栗旬)達が国家の危機に立ち向かっていく、一話完結の本格派アクション刑事ドラマ。

放送局 フジテレヒ
期間  2017-04 ~
時間  21:00
主演  小栗旬、西島秀俊

キャスト情報

稲見朗・・・小栗旬
自衛隊員上がりの捜査員。
ド派手な立ち回りで犯人を制するのが得意。

田丸三郎 ・・・西島秀俊
冷静沈着さが特徴の捜査員。
堅物であり、常に真面目でストイック。

大山玲 ・・・新木優子
クールなサイバー系のスペシャリストである捜査員。
元凄腕ハッカーであり、心に闇を抱えている。

吉永光成 ・・・田中哲司
特捜班の班長であり、取り調べのスペシャリスト。
過去には警視庁捜査一課の刑事をやっていた経験を持つ。

樫井勇輔 ・・・野間口徹
特捜班のメンバーであり、昔は機動隊爆発物処理班で活躍していた。
匂いの色が見える「共感覚」の持ち主であり、皮肉屋の一面を持つ。

鍛治大輝・・・長塚京三
警察庁警備局長。
公安機動捜査隊特捜班の生みの親である。

青沼祐光飯田基祐
鍛治の部下。
特捜班に任務を言い渡す役割を担っている。

林千種・・・石田ゆり子
林智史の妻。
田丸の協力者として新興宗教団体に潜入捜査している。

林智史・・・眞島秀和
林千種の夫。
2年間家に帰って来ておらず音信普通。

関連情報
『CRISIS クライシス』見逃した!動画配信はどこがいい?
 『CRISIS クライシス』大山玲役の新木優子って誰?画像あり。

《火10》あなたのことはそれほど

ドラマ_あなたのことはそれほど

波留主演の不倫ドラマ。ストーリーは、“2番目に好きな人”と結婚した29歳の美都(波留)が、ずっと思い続けていた初恋の人・有島(鈴木伸之)と偶然再会したことから始まるW不倫劇。

爽やかな印象がある波留が不倫といった悪女役を演じるのが非常に楽しみですね。放送前から掲示板などでは主演の波留に対して「波留はミスキャスト」といった厳しい意見が多く見られたのですが、僕としては爽やかな印象がある波留が不倫といった悪女役をどう演じるのか非常に楽しみですね。

上戸彩主演の『昼顔』を超える不倫ドラマ誕生の予感だけに今から楽しみですね。

放送局 フジテレヒ
期間  2017-04 ~
時間  22:00
主演  波留

キャスト情報

渡辺美都・・・波留
本作の主人公。
占い師に2番目に好きな人と結婚するといわれ涼太と結婚。

渡辺涼太・・・東出昌大
美都の夫でインテリ会社に勤務。
美都の不倫に気づくも何も言わない。

有島光軌・・・鈴木伸之
美都の同級生で不倫相手であり初恋の相手。

有島麗華・・・仲里依紗
光軌の妻で地味な性格。
妊娠中で里帰り中。

飯田香子・・・大政絢
アパレル会社に勤務。
美都とは何でも話すなか。

横山皆美・・・中川翔子
有島夫妻と同じマンションの住民。
夫とは不仲。

森瑠美・・・黒川智花
美都の勤務先の同僚。
明るくしっかり者。

榎本祐樹・・・成田偉心
有島行きつけのバーのバーテンダー。

小田原真吾・・・山崎育三郎
涼太の同僚のデザイナーで良き相談相手。

花山司・・・橋本じゅん
病院長でバツ3の独身。

三好悦子・・・麻生祐未
美都の実母。シングルマザー。

関連情報

  1. 『あなたのことはそれほど』飯田香子役の大政絢って誰?
  2. 『あなたのことはそれほど』有島光軌役の鈴木伸之って誰?
  3. 『あなたのことはそれほど』森瑠美役の黒川智花って誰?
  4. 『あなたのことはそれほど』榎本祐樹役の成田偉心って誰?
  5. 『あなたのことはそれほど』見逃した!動画配信はどこがいい?

《水10》母になる

母になる

物語はある誘拐事件に直面した家族の姿を通して、3人の女性が傷つきながらも”母親”になっていく姿を描くヒューマンドラマです。

立場の違う3人の母親が子供を通してどのような母親になっていくのか?その過程を楽しみながら観たいと思います。

放送局 日本テレビ
期間  2017/4/12
時間  22:00
主演  沢尻エリカ

キャスト情報

柏崎結衣・・・沢尻エリカ
本作の主人公。
素朴でピュアな性格である。
誘拐から9年経ち、13歳になった息子と再会する。

門倉麻子・・・小池栄子
7年間の間、結衣の息子を育てあげた女性。
結衣の息子には母と認識している。

西原莉沙子・・・板谷由夏
結衣の友人であり、結衣を励まし続けてきた。
しかしながら、自分の子育てに疑問を抱いている。

柏崎陽一・・・藤木直人
結衣の元夫。AI研究に取り組む大学准教授。
息子の誘拐後、引きこもりになった。

柏崎広・・・道枝駿佑
柏崎家の長男。
麻子を母親として慕っている。

木野愁平・・・中島裕翔
25歳の児童福祉司。
広の幸せを最優先に考えている。

柏崎里恵・・・風吹ジュン
陽一の母。

西原太治・・・浅野和之
莉沙子の夫であり、柏崎陽一の上司の教授。

緒野琴音・・・高橋メアリージュン
事務員

西原繭・・・藤澤遥
西原太治と莉沙子の娘。

田中今偉・・・望月歩
結衣の息子が在籍していた児童養護施設職員

関連情報

  1. 『母になる』ママ友、西原莉沙子役の板谷由夏って誰?
  2. 『母になる』緒野琴音役の高橋メアリージュンって誰?
  3. 【母になる】見逃した!動画配信はどこがいい?

《水》3人のパパ

3人のパパ

主演は堀井新太さん。ドラマ『下町ロケット』や映画「青空エール」などの人気作品に数多く出演するなどネクストブレイクとして期待されている若手俳優です。共演には、山田裕貴、松井愛莉、などのブレイク間近な若手俳優が勢ぞろい。

物語は過去の無責任な行動から突如赤ちゃんを育てる事となった3人の男たちが、子育てを通して成長していく過程を描くドラマ。

白黒はっきりつけることを嫌うゆとり・さとり世代の3人の男が、ある日突然、目の前に現れた自分の子供に対してどう対応していくのか?その中で責任を取ることの重要さや大切にどう気づき人として、どのように成長していくのか?その過程を楽しめて観れたら面白いと思います。

放送局 TBS
期間  2017-04 -19
時間  23:56
キャスト  堀井新太、山田裕貴、三ツ谷亮…

キャスト情報

平林拓人・・・堀井新太
シェアハウスで恭平と朔の3人で暮らしている。能天気な性格で口癖は「まあ、いっか」

羽野恭平・・・山田裕貴
3人のまとめ役。育児はしたくないが、放っておけずつい手伝ってしまう根が優しい性格。

岡山朔・・・三津谷亮
マイペースな性格で赤ちゃんには無関心。女にモテルが本気の恋愛をしたことがない。

渡辺華・・・松井愛莉
3人の高校時代の同級生で保育士。拓人に片思いを寄せる。

高橋るい・・・相楽樹
恭平の婚約者で同僚。

関連情報

  1. 『3人のパパ』主人公、平林拓人役の堀井新太って誰?
  2. 『3人のパパ』岡山朔役の三津谷亮って誰?
  3. 『3人のパパ』羽野恭平役の山田裕貴の主な出演作品は?
  4. 【3人のパパ】見逃した!動画配信はどこがいい?

《木9》緊急取調室(2期)

緊急取調室 第2シーズン

2014年、天海祐希が“真実を追い求めるプロの取調官”を演じ、好評をだったドラマ『緊急取調室』が、連ドラ第2弾として「2017年4月から前回と同枠(木曜日:22時)」でスタートすることが決定。

本作は主演・天海祐希の迫力ある演技力の他に、贅沢な出演者の期待を裏切らない演技や、ストーリーが好評で、2015年にはスペシャルドラマとして復活する程の人気作品。

またキャストではお馴染みの”キントリ“メンバーはもちろん。前回のスペシャルドラマで初登場した現・警視庁刑事部部長を演じる大倉孝二も続投するなど、今期も、わくわく感と期待感でいっぱいですね♪

放送局 テレビ朝日
期間 2017-04 ~
時間 21:00
キャスト 天海祐希、田中哲司、でんでん、大杉漣…

キャスト情報

真壁有希子・・・天海祐希
警視庁捜査一課「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」の刑事。
被疑者を「マル裸にする」を信条に、取り調べを行う。

梶山勝利・・・田中哲司
キントリの管理官。
真壁をキントリに抜擢した張本人である。

渡辺鉄次・・・速水もこみち
警視庁捜査一課一係、殺人捜査第一係の刑事であり、怪力男。
監物とのコンビは「もつなべコンビ」と呼ばれる。

監物大二郎・・・鈴木浩介
警視庁捜査一課の殺人捜査第一係長。
キントリに対して、敵意を持っている。

磐城和久・・・大倉孝二
警視庁刑事部部長。
梶山をライバル視しているが、キントリを利用して昇進を企む。

菱本進・・・でんでん
キントリに所属する刑事。
ヤクザの風貌をしているが特徴であり、犯罪の生き字引的存在。

中田善次郎・・・大杉漣
キントリの刑事。
通称「ホトケの善さん」。温和で人情味あふれる人物。

小石川春夫・・・小日向文世
キントリの刑事。
頭脳派であり、冷静に被疑者を追及していく。

《木10》人は見た目が100パーセント

人は見た目が100パーセント2

桐谷美玲主演ドラマ。製紙会社に勤務する真面目で見た目はさえない理系女子の研究員・城之内純(桐谷美玲)が美に目覚めて行く物語で、原作は同名の漫画『人は見た目が100パーセント』で、作者は女性のリアルな心情を描くのに定評がある大久保ヒロミさんです。

放送局 フジテレヒ
期間 2017-04 ~
時間 22:00
キャスト 桐谷美玲、水川あさみ、室井滋、鈴木浩介…

キャスト情報

城之内純・・・桐谷美玲
本作の主人公。自分に自信が持てず研究に没頭。おしゃれとは無縁で生きてきた。

前田満子・・・水川あさみ
純の同僚研究員。若い頃はイケイケだったが結婚後は育児に追われ、お洒落から遠のく。
佐藤聖良・・・ブルゾンちえみ
純と同じ製紙会社の研究員。男性経験がないぽっちゃり女子で自分に甘い。

榊圭一・・・成田凌
純が恋に落ちたるイケメン美容師。

丸尾拓馬・・・町田啓太
純と同じ製紙会社で働く、少しダサい理系男子。
数少ない純たちへのツッコミ役でもある。

岸根香澄・・・足立梨花
イケてるお洒落系女子。流行にかなり敏感。

森村美優・・・岡崎紗絵
イケてるお洒落系女子。異性の目を引く存在。

岡部和人・・・中尾暢樹
圭一と同じ店で働いている後輩美容師。
ドラマ版限定キャラクターである。

松浦栄子・・・室井滋
純たちの取引先となる丸の内にある大手化粧品メーカー社員。純たちの美意識を常に監視してる。

國木田修・・・鈴木浩介
大手化粧品メーカーの社員。

三沢基樹・・・堤下敦
純たちと同じ製紙会社で働く理系男子研究員。

関連情報

『人は見た目が100パーセント』見逃した!動画配信はどこがいい?
『人は見た目が100パーセント』美容師、榊圭一役の俳優、成田凌って誰?
『人は見た目が100パーセント』丸尾拓馬役の町田啓太って誰?
『人は見た目が100パーセント』桐谷美玲に違和感覚える人続出中!

《金9》リバース

リバース

ストーリーは主人公・深瀬(藤原竜也)の恋人・美穂子(戸田恵梨香)の元に届いた「深瀬は人殺しだ」との告発文から始まるミステリードラマ。

原作は「告白」「白ゆき姫殺人事件」などで知られる湊かなえの原作を藤原竜也主演でドラマ化

共演人には、2006年公開の「デスノート」「デスノート the Last name」以来約10年ぶりとなる戸田恵梨香が藤原竜也の恋人役。

さらに若人気俳優の市原隼人や2時間サスペンスの嬢王、片平なぎさ、武田鉄矢など主演級クラスの役者が共演など、TBSの今期のドラマへの力の入れようが伝わりますね。

放送局 TBS
期間 2017-04 ~
時間 22:00
キャスト 藤原竜也、戸田恵梨香、玉森裕太、小池徹平、片平なぎさ、武田鉄也…

キャスト情報

深瀬和久・・・藤原竜也
本作の主人公。
普通の生活を送ってきた冴えない男。
広沢由樹は大学時代唯一の親友と呼べる存在だった。

越智美穂子・・・戸田恵梨香
本作のヒロイン。
深瀬が偶然立ち寄ったコーヒー店で運命の出会いがとなり、交際に発展することとなった。

広沢由樹・・・小池徹平
深瀬の大学時代の親友。
10年前の謎に包まれた事件によって、帰らぬ人となってしまう。

浅見康介・・・玉森裕太
深瀬の大学時代のゼミ仲間の一人。
昔はヤンチャだったが、今では高校で世界史の教師をしている。

谷原康生・・・市原隼人
深瀬の大学時代のゼミ仲間の一人。
ゼミ仲間の間ではリーダー的存在で、大手商社マン。
今では結婚し妻子を抱えている。

村井隆明・・・三浦貴大
深瀬の大学時代のゼミ仲間の一人。
議員を務める父親の秘書として働いている。

広沢昌子・・・片平なぎさ
広沢由樹の母親。

小笠原俊雄・・・武田鉄矢
元刑事。10年前の事件の真相を追い求めるジャーナリストとなった。

乾恭子・・・YOU
「クローバーコーヒー」のマスターの妻。

乾圭介・・・バッファロー吾郎A
「クローバーコーヒー」のマスター。

谷原明日香・・・門脇麦
村井の妹であり、谷原康生の妻。

谷原七海・・・古田結凪
谷原康生の娘。

相良了平・・・鈴木仁
浅見が教える生徒の一人で問題児。

藤崎莉子・・・山口まゆ
浅見が教える生徒の一人。
生徒と教師という関係でありながら、浅見に密かに想いを寄せている。

森下泉・・・藤本泉
浅見の学校の同僚の国語教師。

関連情報

  1. 『リバース』見逃した!動画配信はどこがいい?
  2. 『リバース』村井隆明の三浦貴大って誰?画像あり。
  3. 『リバース』谷原の妻、谷原明日香役の門脇麦って誰?画像あり。

《金11》女囚セブン

女囚セブン

物語は殺人の罪を着せられた芸子の琴音(剛力彩芽)が収容された刑務所内で6人の女囚たちと壮絶なトップ争いのバトルを繰り広げる女子刑務所を舞台にしたドラマ。

主演は今作で4クール連続深夜枠で主演を務めるなど、今やすっかり深夜ドラマの女王として地位を固めつつある剛力彩芽さん。

また剛力彩芽とバトルを繰り広げる6人の囚人役に山口紗弥加、トリンドル玲奈、平岩紙、橋本マナミ、木野花、安達祐実といった濃いキャラを持つ女優達の出演など、始まる前から期待度が高いですね。

放送局 テレビ朝日
期間 2017-04 ~
時間 23:15
キャスト 剛力彩芽、橋本マナミ、トリンドル玲奈、安達祐実、山口紗弥加、平岩紙、木野花…

キャスト情報

神渡琴音・・・剛力彩芽
本作の主人公。冤罪で刑務所に入れられた京都の芸妓。

楠瀬司・・・山口紗弥加
あだ名は“ヅカ”。政治資金規正法違反及び詐欺罪で服役している政治家秘書。極度の潔癖症。

市川沙羅・・・トリンドル玲奈
あだ名は“元ヤン”。殺人罪で服役しているシングルマザー。琴音いじめを率先して主導する。

津田桜子・・・平岩紙
あだ名は“エロ女”。遺産目当ての連続殺人で服役中の後妻業の女。自意識過剰な勘違い女。

矢島千鶴香・・・橋本マナミ
あだ名は“ナース”。不倫の末に患者を殺した全身整形サイボーグ看護師。被害妄想癖があるヒステリックな女。

平塚うめ・・・木野花
あだ名は“ウメボシ”。老老介護に耐え切れず夫を殺した老女。琴音のいじめには関与しない。

坂本奈津・・・安達祐実
あだ名は“食い逃げ”。無銭飲食を繰り返す刑務所イチの情報屋。琴音に優しく接するが、腹の中では琴音を陥れようと考えている。

関連情報

  1. 『女囚セブン』見逃した!動画配信はどこがいい?

《土10》ボク、運命の人です。

僕、運命の人です

物語は女運が悪い主人公・正木誠(亀梨和也)が、自らを“神”と名乗る謎の男(山下智久)に湖月晴子(木村文乃)が「運命の人」だと教えられる。実は誠と晴子は幼い頃から何度もすれ違っていた。運命を信じ、晴子を追いかける誠。運命なんて信じない晴子の「ラブコメディ」ドラマ。

主演・亀梨和也。共演・山下智久のキャスト発表に「野ブタ」コンビの復活とネットで話題になっていましたね(堀北真希がいないのが残念ですが・・・)

ヒロインには近年多彩な役柄で女優として急成長中の木村文乃さんや奈々緒さんも加わり、さらに注目度が増すなどコチラのドラマも注目ですね。

放送局 日本テレビ
期間 2017-04 ~
時間 22:00
キャスト 亀梨和也、山下智久、木村文乃、奈々緒…

キャスト情報

正木誠・・・亀梨和也
本作の主人公。ウェルカムウォーター社の社員。今までは女運が悪かったが、運命の恋を信じてひたむきに走る。

湖月晴子・・・木村文乃
本作のヒロイン。誠の運命の人として言い寄られるが、本人は運命など信じない超左脳女。

謎の男・・・山下智久
突然現れた自分を「神」と名乗る謎の男で誠に運命の人が晴子だと告げる。

四谷三恵・・・菜々緒
晴子の大親友であり、会社の同僚。

葛城和生・・・澤部佑
誠の会社の同僚。

鳩崎すみれ・・・渡辺江里子
晴子が務めるワローマーケティングス社の社長。

関原卓・・・大倉孝二
誠が配属される営業所の上司。

湖月大地・・・杉本哲太
晴子の父親。

湖月善江・・・石野真子
晴子の母親。

烏田翔吉・・・田辺誠一
誠が務める会社の部長。

宇久森みどり・・・岡野真也
誠の会社の同僚であり、妹のような存在。

関連情報

『ボク、運命の人です。』見逃した!動画配信はどこがいい?

《日10》フランケンシュタインの恋

フランケンシュタインの恋

物語は人間とは触れ合えない秘密を抱えながら森の中でひっそりと暮らしてきた怪物(綾野剛)が津軽継実(二階堂ふみ)と恋に落ち、温かい感情を呼び覚ましていく王道ラブストーリー。

人間にふれると死んでしまう怪物が人間の女性が互いに惹かれうも”ふれあえない”。そんな”ふれたい”けど”ふれれない”葛藤を演じる綾野剛の演技が楽しみですね。

放送局 日本テレビ
期間 2017-04 ~
時間 22:30
キャスト 綾野剛、二階堂ふみ…

キャスト情報

フランケンシュタイン・・・綾野剛
不老不死の怪物。ある日、人間の女性・津軽継実に恋をしてしまう。

津軽継実・・・二階堂ふみ
大学で菌の研究をしている理系女子。不老不死の怪物であるフランケンシュタインと恋に落ちてしまう。

稲庭聖哉・・・柳楽優弥
継実と同じ研究室の大学院生。実は継実に好意を抱いている。

室園美琴・・・川栄李奈
稲庭のことが好きな女性。元ヤンキーで言葉遣いや気性が少々荒い。

天草純平・・・新井浩文
ラジオ番組のレポーター。買う物が大好きであり、フランケンシュタインの恋の相談相手にもなっている。

稲庭恵治郎・・・光石研
稲庭聖哉の父親。工務店の社長を務めており、人望がある。

鶴丸十四文・・・柄本明
継実の研究室の担当教授。怪物について専門で研究をしている。

関連情報

『フランケンシュタインの恋』見逃した!動画配信はどこがいい?

《日10》櫻子さんの足下には死体が埋まっている

桜子さんの足元

 

原作は太田紫織さんの同名WEB小説をドラマ化。

物語は観月ありさ演じる“標本士”の九条櫻子が人並み外れた洞察力と想像力で次々に難事件を解決していくミステリードラマ。

共演人には癖のある演技が定評の高嶋政宏、上川隆也を始め若者から支持が高い藤ヶ谷太輔、新川優愛が出演するので楽しみですね。

放送局 フジテレビ
期間 2017-04-23
時間 21:00
キャスト 観月ありさ、高嶋政宏、上川隆也、藤ヶ谷太輔、新川優愛…

キャスト情報

九条櫻子・・・観月ありさ
名家の令嬢。仕事は骨格標本を組み立てる「標本士」。外見は美しいのに、口が悪く周りの空気も読まない。叔父のもとで法医学を学んでおり、高い検視スキルを持つ。

館脇正太郎・・・藤ヶ谷太輔
博物館職員。櫻子と真逆の価値観を持つ優しく純粋なダメ男。

志倉愛理・・・新川優愛
博物館学芸員補。明るい性格で博物館のムードメーカー的な存在。

山路輝彦・・・髙嶋政宏
刑事。

磯崎齋・・・上川隆也
正太郎と愛理の先輩の学芸員。プライベートは闇に包まれていて、独自の価値観と世界観を持つ。

関連情報

『櫻子さんの足下』見逃した!動画配信はどこがいい?

《日9》小さな巨人

小さな巨人

警視庁ノンキャリ最高峰・捜査一課長を目指していた長谷川博己。しかし仕事のミスで所轄に左遷されるが再び捜査一課に返り咲く為に奮闘。その過程で香川照之岡田将生と警察組織の内部で対立するなど、警察組織を舞台に、人間の出世欲や権力欲、正義とはなにか、を描いた刑事物語。

今作の脚本をには『半沢直樹』の脚本家八津弘幸(やつひろゆき)さんが関わっているということなので最高の脚本家と演技派俳優達が作り上げる作品に期待大ですね。

放送局 TBS
期間 2017-04
時間 21:00
キャスト 長谷川博己、香川照之、岡田将生、安田顕、芳根京子…

キャスト紹介

香坂真一郎・・・長谷川博己
警視庁の中でも有能な人が集まる捜査一課の刑事。ノンキャリ最高峰と言われる捜査一課長の候補だった。仕事でのミスから左遷される。

山田春彦・・・岡田将生
東京大学出身のエリートの刑事で向上心の塊。ある未解決事件のためキャリアの警察庁ではなく警視庁で捜査一課長を目指す。香坂が左遷されたため、本庁対所轄として対峙する。

渡辺久志・・・安田顕
香坂と同僚の所轄刑事。自分の正義を曲げない少し面倒な性格。香坂とは、よう衝突する。

小野田義信・・・香川照之
高卒のノンキャリだが捜査一課の課長までのぼりつめた。前捜査一課長の三笠とは対立する。それまで気に入っていた香坂が左遷されて関係が悪化する。

三島祐里・・・芳根京子
香坂真一郎が左遷された職場の新人職員。

藤倉良一・・・駿河太郎
捜査一課の刑事。

柳沢肇・・・手塚とおる
警察官の不正を調査する監察官。

三笠洋平・・・春風亭昇太
前捜査一課長。香坂を可愛がっている。現捜査一課長の小野田と捜査理論が異なるため、激しく嫌悪し対立していく。

関連情報

『小さな巨人』見逃した!動画配信はどこがいい?


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*